[PR] WEBデザイナー

« 文山包種茶とプリン(ありがとうございました) | メイン | カンコンキンシアター21「クドい!」 “男の乳首祭り” »

駅前食堂 やはり至福

August 06, 2007 Monday [ 駅前食堂 改め 麺飯研究所 ] 

衝動 「駅前食堂編」のエントリーで大将が鎖骨骨折してしまい休業中と書きましたが、先月中旬に復活しておりました。

そんで今回4日に、ちと荷物運びを手伝ってもらった友人に駅前ゴチをと考えていたので、早速引き連れ、大将の顔を見に行ってきました。

駅前食堂に着き、ドアを開けようとすると、中で呆然と立ち尽くす大将の姿が見えました。




その姿をみて一瞬「??」と思いましたが、入って聞いてみると
「ちょうど一波越えて一段落着いたところなんだよ」
とのこと。
確かに外はメサメサ暑い、店内はエアコンがあるとはいえ大将の立つ厨房には冷気は届かず灼熱と化していたわけですよね、いや、おつかれさまです。

でももう少し疲れてもらってわしらの食すものを作っていただかないとね(笑)

確かにタイミングがよかったようで、すんなり座れました。
まだ肩には何やら巻きついている様子でしたが、元気そうな姿にほっとしました。

友人は海鮮炒飯750円、わしはメニューを選ぶまもなく「唐揚げ炒飯ね!」と大将自ら決定してしまいました(笑)
またもやメニューに無い炒飯ですか?(笑)いや、それがいいんですけどね(爆)

駅前食堂 唐揚げ炒飯
駅前食堂 唐揚げ炒飯750円

そしてついに待ちに待った唐揚げ炒飯が登場。
おお!目玉焼きがのってくるとは「予想外です」(笑)
ベースとなっている炒飯はシンプルであっさりめの味付け。個人的にはごっつう好きな味(笑)。

駅前食堂 唐揚げ炒飯
駅前食堂 唐揚げ炒飯750円

この目玉焼きの下に唐揚げが隠れております。
奥にひとつだけ豚角煮があるのは…実は唐揚げをのせようとしたときに一つだけ逃亡してしまい(笑)、そのかわりに大将がのせてくれたものなんですよ。

目玉焼きは黄身が半熟にトロっとしていて炒飯、ちょっと甘めのチリソース、唐揚げを優しく包んでよりふくらみを感じる一体感のある味にしてくれます。

目玉焼き、唐揚げ、炒飯の食感のハーモニーはかなり食欲を刺激してくれますよ。
心の中では、「もっと味わいたいと逸る気持ち」と「もっとじっくり堪能したい」という気持ちが攻防を繰り返しつつ食べ終わりました(笑)

嗚呼、やっぱうまいね、至福ですよ。





そういえば駅前食堂にはテイクアウトメニューもありますよ!
もし食べる時間は無いけど味わいたい!って御仁は03-5380-5576に電話してみてください!

テイクアウトメニューは、

炒飯の部、あんかけ飯(めし)の部

普通盛り750円
小700円

麺の部

汁なしタンタンメン

1玉700円
2玉750円

になっております。



駅前食堂 麺と飯

住所:東京都中野区上高田3-41-8 藤ビル1F
TEL:03-5380-5576

営業日 :月曜~土曜
営業時間:11:30~14:30 / 18:00~23:00

最寄り駅:西武新宿線、新井薬師駅

投稿者 oyakata : 2007年08月06日 16:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/414

コメント

行く。ごちになりに。

イセエビのあんかけ炒飯。
帰りにアイスクリームつけてください。

私のこと 忘れないでね。

ゆゆか

Posted by ゆゆか : 2007年08月07日 11:54

海鮮炒飯と杏仁豆腐がおすすめですよ!
特に杏仁は行く前に電話でキープしておかないとなくなってしまいますからね!

Posted by おやかた : 2007年08月07日 23:31

私には、、、ないのかな

ごちになりに行きたいけど、僻地から都会は遠いよ。。。
台湾のほうが近く感じるのは何故?

Posted by しもべ : 2007年08月08日 10:59

しもべさま

ぜひごちそうしたいのですが…確かに遠いですよね
新井薬師そのものは都会ではないですが(笑)


> 台湾のほうが近く感じるのは何故?

実際に台湾のほうが近かったりして?(笑)

Posted by おやかた : 2007年08月08日 15:26

いぃな- いぃな-(´・ω・`)
私も食べたい…

Posted by ハルカ : 2007年08月08日 16:43

ハルカ

しばしお待ちを(笑)
駅前も大将も逃げないから安心してなさい

Posted by おやかた : 2007年08月08日 17:37

オイラも久しぶりに食いに行きたいなぁ^o^

Posted by T助 : 2007年08月12日 17:11

T助さん

おひさ~

忙しそうですな
まぁ久しぶりにでも顔出す時間があるなら行ってあげてよ、大将も喜ぶよ

また新メニュー増えてるしね

Posted by おやかた : 2007年08月12日 18:04

あそこの あれ 食べに行きたいの。
胃袋の大きい人たちと。

私が好きなものいくつか頼んだら あとは好きなの頼んでいいから。

ちなみに台湾のほうが近い感は このたびの局地地震で実感しました。

台北はね、別のお店に行きたい・・・。ごはんだけ食べて移動。またはよそで食べて ごはんだけ食べにいってらっしゃい。

タロイモだんごのカキ氷 ごちそうするから。

ゆゆか

Posted by ゆゆか : 2007年08月18日 21:08

ゆゆかさま

返事が遅くなりすいません

> あそこの あれ 食べに行きたいの。
> 胃袋の大きい人たちと。

最近は胃袋が縮小傾向ですが、一緒に行きましょう(笑)

台北のお店は…わしはあそこははずせないので…その辺りは要検討項目とさせていただけますでしょうか?

Posted by おやかた : 2007年08月20日 10:29

2人前はかるい おやかたと

3人前で腹8分目の 王子と

1人前弱の私で

ざっと6人前はいけるとふんでおります。

某所のさんらーたん 小さいスープカップで6杯分はあります。
お支払いのご心配はなく。

ATM乱立 各種支店よりどりみどりロードを つづら歩きで参りましょう。

Posted by ゆゆか : 2007年08月20日 17:55

もはや二人前をいけるかどうか若干不安ではありますが(笑)

> ATM乱立 各種支店よりどりみどりロードを つづら歩きで参りましょう。

これは王子様に頑張っていただくわけにはいかないでしょうか?ってだめですよね…(笑)

Posted by おやかた : 2007年08月21日 13:44