[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 蘇文松茶師の文山包種茶 金萱種 の水出し | メイン | 衝動、衝撃、 »

北千住ふらふら 味噌パン 「ベーカリー ふらんすや」 

June 11, 2007 Monday [ Diary ] 

たまにはお茶以外のネタを書いてみる(笑)

昨日、雨があがった後に相方さんと北千住に行ってきました。

バスに揺られて、腹ごしらえして、散策。

たまにはバスも揺られるのもいいなぁと思ってみる。

心地よい揺れが眠気を誘う…

雨上がりに漂うにおい嫌いではないけど、都会(?)の雨上がりよりも田舎の雨上がりのにおいのほうが好き。

田舎のほうが清清しい。



そんな感じでふらふらと歩いていると見つけたのが「ベーカリー ふらんすや」

以前、いろいろとあって以来しばらく足を運んでなかったらこんなお店が出来ていた。
ふらっと立ち寄ってしまい、購入したのが「味噌パン」と「無添加食パン」。

「ふらんすや」の味噌パン

↑は味噌パン。
パンには味噌田楽につけるよりも少し塩が効いた感じの味噌が挟まっております。
これが以外にも美味。手持ちの少し焙煎のきいた凍頂烏龍茶雪山烏龍茶あたりのお茶ととても相性がよいと思われます。
パン自身もなかなかにもっちりとしていて味わい深い。まだ食していない「無添加食パン」も楽しみである。

あとは「ベーカリー ふらんすや」の前に見つけた「SUNNY DINER」もかなり気になる。
腹ごしらえする前だったらきっと入っていたでしょう(笑)


他にも久しぶりに「バードコート (Bird Court)」にも顔出したいしなぁ…

そろそろ解禁してもいいんじゃないですかね?>お二方、どうよ?(笑)


ちなみに「ベーカリー ふらんすや」の地図は↓。
ベーカリー ふらんすや

投稿者 oyakata : 2007年06月11日 17:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/400

コメント

今日は無添加食パンでカレーを食べてみるのもいぃかもね(o´ω`o)笑

Posted by はるか : 2007年06月11日 19:13

はるか

それはいい考えやね(笑)
ぜひそうしましょうや
今から楽しみだわい(o´w`o)

Posted by おやかた : 2007年06月11日 20:26

これはいったいどういうコメントかな???

なんかふたりだけで盛り上がっていない?
こっちには差し入れはないのかなーーー。

Posted by しもべ : 2007年06月12日 00:12

しもべさま

ややや、ツッコまれた(笑)

> こっちには差し入れはないのかなーーー。

うーん、舌の肥えたしもべさまに献上するほどの品ではないと思いますが…
な、なにか別のものを持っていくようにしましょうかね(笑)

Posted by おやかた : 2007年06月12日 10:04

たぶん『お二方』の片方です。

アイスキューカンバー(しば漬け風味)とマックスコーヒーX(ペットボトル)に当てられダウン気味に仕事しとります。

鳥、いいすねー。ビールと焼き鳥がたまらん季節すよねー。自分的には全然問題ないですが、もう片方がだいぶひどいトラウマを抱えてるので(笑)

ついでに、北千住なら『蜂の巣』って店もいいすよ。

Posted by yos. : 2007年06月12日 19:56

yos.さん

間違いなく「お二方」一人ですよ(笑)
もう片方次第か、やっぱり
でも鳥は捨てがたいしね、そろそろ食いたいよ~

蜂の巣、いいねぇ、そそるわぁw

Posted by おやかた : 2007年06月13日 08:53