[PR] WEBデザイナー

« 風薫る、光に向かって | メイン | 業務連絡?三日間の研修 »

ヤッターマン実写化!

April 11, 2007 Wednesday [ Hobby ] 

「ヤッターマン」「ガッチャマン」を実写映画化(Yahoo!ニュース)

久しぶりの更新でいきなりなんですが、これははずせない。
ガッチャマンはひとまずおいておくとして、ヤッターマンですよ!ヤッターマン。

山本正之大王を崇拝するわしにとってははずせないニュースなんです(笑)
ヤッターマン、いわゆるタイムボカンシリーズの主題歌=山本正之大王なんですよ、Do you understand?

皆の衆、一度聞くべきだと思うぞ。

しかし気になるのがキャスティング。

表向きの主役の坊ちゃん、嬢ちゃんとどうでもいいのだが(笑)、真の主役である悪役3人組(三悪)、ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーのキャスティングがめさめさ気になる。
とりわけドロンジョ様に一体誰をキャスティングするのか。

これはかなりの重要ポイントである。

その最盛期には子供に見せたくない番組のひとつになっていたというドロンジョ様のセクシーぶりを一体誰で表現するのか。これはかなーりキモである。
タイムボカンシリーズをみた世代は確実にわしの同年代であり、その連中が、今、ヤッターマンを見るならこの三悪のキャスティング次第になるだろうと思われる。

わしが考えるにタイムボカンシリーズを支えていたのは、この悪役3人組の人気である。
その証拠はシリーズの作品数あれど、

・基本的なキャラデザインの変更がない。
・一度も声優さんが代わっていない。

というだけでもわかると思う。
三悪は小原乃梨子さん八奈見乗児さんたてかべ和也さんでないとだめなのである。そのハマリっぷりは、マニアにとっては、もはや崇拝、いや信仰に近いものがある。

三池崇史監督の力量を楽しみにしております。



関連リンク

インデックス・ホールディングス
タイムボカン・シリーズ ヤッターマン オリジナル・サウンドトラック

投稿者 oyakata : 2007年04月11日 15:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/393

コメント

きょうは実写しなかったよ。

Posted by BlogPetのおやかcha : 2007年04月13日 14:01