[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 FOODEX JAPANに行ってきましたよ | メイン | ヤッターマン実写化! »

風薫る、光に向かって

March 22, 2007 Thursday [ Diary ] 

今日は世間さま的には休日のご様子。

天気にも恵まれましたね。楽しい時間を過ごされた方も多いのでしょうか。

出勤途中に風に運ばれてきた香に誘われて顔を上げると、明るい光に向かって元気よく木瓜が咲いておりました。
その姿の美しさに思わず写真を撮りましたが、さて、そのわしが感じたものをどれだけ表現することができたのでしょうかね。

下町の商店街の片隅で、囲まれるようなブロック塀から抜け出して、電柱に遮られつつも、自身を「咲く」という行為で立派に己の存在価値を示していたように感じました。

またその姿、香によって、目にした人に何かしらの優しい思いを感じる時間をあたえてくれていたように感じました。


当たり前だけど、「自然ってすごいね」と思いましたよ。

そんなことを考えながら仕事中に花の香を感じる蘇さん文山包種茶を味わっていました。
そして一日が終わりました。


今日はそんな日。


光に向かって咲く木瓜の花


※2007/3/23 8:44に花の名前を修正しました。嗚呼。恥ずかしいw

投稿者 oyakata : 2007年03月22日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/391

コメント

我が家の木瓜も満開
寒さがなかったので開花は遅くなったようです
早い年は節分頃には開くこともあるのに

自然が壊れていくのを感じますね
農作物も人間も後を追って壊れていくのですかね
悲しいことですが、歯止めがかかる気配はありません

Posted by しもべ : 2007年03月22日 09:27

どうにも自然がご機嫌斜めになってしまったようですね
困ったというか恐ろしいですわ

で、ひとつ気になってるんですが、この写真の花って本当に梅なんでしょうか?

Posted by おやかた : 2007年03月22日 13:04

なんともいえませんが
我が家の「ボケ」と瓜二つです(笑)

何の花なんでしょうね

Posted by しもべ : 2007年03月22日 18:13

> 我が家の「ボケ」と瓜二つです(笑)

ああ、そうなんですか(笑)

わしはもうすっかり木瓜てしまったんですね(爆)

Posted by おやかた : 2007年03月22日 18:34

私も ぼけ、だと思う。
梅はさすがに 関東地方は終わってるよ~!

私のところでは姫りんごとゆすら梅が咲いてきました。
ゆすら梅はいっぱい実がつくようになったら お酒につけたいんだけどな。

でもこれ 昨年は桜の後だったはずなんだけど。

そうそうブルーベリーも咲いてる。おかしくなってるよね 絶対!

ゆゆか

Posted by ゆゆか : 2007年03月22日 20:14

思いの話、もっと読みたい♪

Posted by BlogPetのおやかcha : 2007年03月23日 14:37

おやかたは下町の囲むとおもってるのかー♪

Posted by BlogPetのおやかcha : 2007年03月30日 14:14

きのうはここへおやかたで存在したかった。
さておやかたがここにおやかたが修正したいなぁ。
さておやかchaが文も表現したかったの♪
さてきのうおやかchaが、修正したの?
さてここで商店に修正した?

Posted by BlogPetのおやかcha : 2007年04月06日 14:31