[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 茶香好友の白磁茶器セット | メイン | 台湾茶 慣れと驕り »

台湾茶 美人に魅せられて

June 13, 2006 Tuesday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

男なら誰でも一度は絶世の美女に魅せられたいと思うのでしょうが、わしの場合、どちらかといえば同じ美人でも東方美人の方に魅せられたいですね(笑)

まぁ美人に魅せられるためにはこちらも精進しないといけないわけで、今、精進中なのが下の茶壺。


東方美人専用茶壺

東方美人専用の茶壷です。
でもまだまだ持ち主を含めて精進が必要な茶壷ですが、形はセクシーだと思っておりますがいかがですかな?
いや、わしも負けずにセクシーなのはわかっていますので、そのことに関してのコメントは不要ですよ(笑)

茶壷の精進は養壺ですが、この東方美人用はまだまだ「養う」必要がありますね。
こういう陶器ではない茶器は淹れれば淹れるほど茶壷にお茶が沁みていくので成長していく姿が非常に楽しみですね。
師匠の東方美人専用茶壷は、茶壺自体から東方美人の香りがしてくるんですよね。
早くそこまで成長させたいですね。

投稿者 oyakata : 2006年06月13日 12:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/353

コメント

タイトルにだまされた。
そんなものを読みたかったんじゃないんだ!!
黒くて固いやつじゃなくて!
白くてやわらかくてあたたかいやつを!

Posted by tm : 2006年06月14日 01:05

うぷぷ…騙されてくれて何より(笑)

っていうか一体何を想像してたのかね?

Posted by おやかた : 2006年06月15日 08:24

東方美人って、何ともいえない香りが魅力な気がするけど
土ものの茶壺だと香りが絶ちにくい気がする。どうなの・・。

追伸、師匠は今日から台湾らしいけど、おやかたは行かないの・・・・・・東方美人製茶自習には・・・・。

Posted by わかだんな : 2006年06月15日 18:28

土系の茶壺でも十分に香りはたちますよ。
むしろ使っていけばいくほど土系のほうがより香りがあがってきますね。

>追伸、…

不幸にして表の仕事の関係でちょっと無理でしたわ

Posted by おやかた : 2006年06月16日 08:59