[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 師匠の茶香好友WebShop新装開店! | メイン | Movable Type 3.2-ja-2 SQLiteに移行 »

台湾茶 林桓渝茶師の凍頂茶四季春種「清香」

April 20, 2006 Thursday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

最近は文山包種茶の話が多かったので今日は凍頂茶四季春種「清香」。

師匠のWebShopでおすすめ商品の中にある、凍頂茶四季春種「清香」94年冬茶と同じお茶です。


林桓渝茶師の凍頂四季春茶

茶葉からも「清香」という名に相応しいさわやかな香りがスーッと鼻孔を優しくくすぐります。
飲んでも茶葉のさわやかさが洗練された感じで香っていますね。味も軽快さの中にもしっかりとコクがあって中々クセになるお茶ですね。

毎日飲んでも飽きはこないでしょうね。
わしは毎日このお茶も飲んでますよ。

最近は1煎目のお茶と7~8煎目以降のお茶をブレンドしてペットボトル入れて冷やして飲んでます。こうすると煎数を重ねたお茶でもやや落ち気味な香りもよくなり美味しく飲めるんですよね。

もしまだ飲んだことがない人はぜひ一度飲んで欲しいお茶のひとつですね。
よろしければうちの師匠のところでどうぞ!


茶香好友 - 鴻山茗茶台湾茶情報 -
茶香好友 WebShop
凍頂茶四季春種「清香」94年冬茶 100g

投稿者 oyakata : 2006年04月20日 11:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/328