[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 台湾茶の即売会@西武本川越PePe | メイン | 台湾茶 めざましテレビに蘇茶師と美女登場! »

台湾グルメ 統一 科学麺

March 22, 2006 Wednesday [ TAIWAN ] 

統一 科学麺


さて、イキナリの台湾グルメレポートです(笑)
理由は内緒です(爆)

そんなことはさておき、この「統一 科学麺」は台湾のスーパーで普通に売っているインスタントラーメンなんです。

ええ、ジャケ買いですが、何か?(笑)

統一 科学麺の中身

そしてこの科学麺の中身はこんな感じです。
ええ!麺とスープの粉末だけですよ!何か問題でも?(笑)

と偉そうに書いておりますが、この科学麺は師匠からの台湾土産なんですよね。前に自分で買ったときは撮影する前に食いきってしまいましたんで(笑)

基本的な作り方は、チキンラーメンと一緒です。
スープの粉末かけてお湯かけて3分待つと出来上がりです。

味はさっぱり塩味。
日本のインスタントラーメンに比べると少しコクがなく薄味に感じると思いますが、それでも充分ジャンク飯魂をそそる味だと思います。日本のインスタントラーメンの味が濃いなぁって思う人にはオススメかと思います。


上級編

上級編の味わい方としては、袋を開け、スープの粉末の取り出し、スープの粉末を袋の中にぶちまけて、麺を「うおりゃ」と砕いてから、中身が飛ばないように袋をしっかり持ってシェイクしてください!

この食べ方はチキンラーメンをそのまま食べるよりハマるかも…

投稿者 oyakata : 2006年03月22日 17:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/314