[PR] 人材コンサルティング

台湾より 相信希望Fight & Smile募款晚會

March 19, 2011 Saturday [ Diary, Oolong Tea(台湾茶), TAIWAN] 

ご存知の方も多いかもしれませんが、3月18日夜台湾国内TV、WEBにて4時間の生放送で「相信希望 Fight&Smile」が放映されました。

その様子がYoutubeにあります。

・《相信希望Fight & Smile》募款晚會實況1/4
・《相信希望Fight & Smile》募款晚會實況2/4
・《相信希望Fight & Smile》募款晚會實況3/4
・《相信希望Fight & Smile》募款晚會實況4/4

馬英九總統自らも募金電話を取り活動を応援してくれたそうです。
ジュディ・オングさんやビビアン・スーさん、サッカー元日本代表の中田英寿さんも参加してたそうです。
番組終了時には、被災した日本を応援しようという台湾の方たちのあたたかい想いの義捐金は「7億8854萬6555元」にもなりました。
この義捐金は台湾の赤十字を通じて日本に贈られるということです。

本当に台湾の方々には感謝いたします。
この台湾の方々の想いをしっかりと受け止めて、日本は頑張っていかねばならないと思いました。

| | トラックバック (0)| △PageTop

台湾グルメ 統一 科学麺

March 22, 2006 Wednesday [ TAIWAN] 

統一 科学麺


さて、イキナリの台湾グルメレポートです(笑)
理由は内緒です(爆)

そんなことはさておき、この「統一 科学麺」は台湾のスーパーで普通に売っているインスタントラーメンなんです。

ええ、ジャケ買いですが、何か?(笑)

統一 科学麺の中身

そしてこの科学麺の中身はこんな感じです。
ええ!麺とスープの粉末だけですよ!何か問題でも?(笑)

と偉そうに書いておりますが、この科学麺は師匠からの台湾土産なんですよね。前に自分で買ったときは撮影する前に食いきってしまいましたんで(笑)

基本的な作り方は、チキンラーメンと一緒です。
スープの粉末かけてお湯かけて3分待つと出来上がりです。

味はさっぱり塩味。
日本のインスタントラーメンに比べると少しコクがなく薄味に感じると思いますが、それでも充分ジャンク飯魂をそそる味だと思います。日本のインスタントラーメンの味が濃いなぁって思う人にはオススメかと思います。


上級編

上級編の味わい方としては、袋を開け、スープの粉末の取り出し、スープの粉末を袋の中にぶちまけて、麺を「うおりゃ」と砕いてから、中身が飛ばないように袋をしっかり持ってシェイクしてください!

この食べ方はチキンラーメンをそのまま食べるよりハマるかも…

| | トラックバック (0)| △PageTop

SARSににている肺炎らしい

May 25, 2005 Wednesday [ TAIWAN] 

また師匠からの情報。

最新のニュースでは「SARSににている肺炎らしい」との報道。
「最終判定には数日を要する」とこんなように収めたいらしい…

まぁなんにせよ、SARSでないことを祈ってますわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)| △PageTop

May 25, 2005 Wednesday [ Diary, TAIWAN] 

うちの師匠からの情報です。

どうやら台湾でSARS感染者が見つかったようです。
経由はどうやら中国。しかも死亡してしまった模様。
台湾のお昼のニュースで報道されていたので、遅くとも今夜には日本でも報道されるのではないかと思います。台湾のTVが映るようになっている師匠の家ならではの速報ですな。
このチューナーとアンテナをつけるとフランス、ドイツ、スペイン、中東、中国等のTVも映るらしい…ここに書いていいかはわからんけど(笑)
興味ある人がいればわしに言ってくださいね。

しかし6月に東方美人茶をつくりに行こうと計画してる時にこのニュースは困るなぁ…

| | トラックバック (0)| △PageTop