[PR] アリコ

« February 2006 | メイン | February 2006 »

台湾茶 最近のお気に入り

February 27, 2006 Monday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

ガラスの茶杯

といっても台湾茶ではなく茶道具の話。

台湾茶はお茶の香りと味とその場の雰囲気を楽しむものです。
そしてその際には飲むために使用する茶杯香りを楽しむために使用する聞香杯を使います。

でもね、流石に会社では飲むたび聞香杯を使用するわけにはいかないので、マグカップでガブ飲みしているわけです。しかしそれじゃぁちょっと風情が無いと思いまして師匠から頂戴したのが、このガラスの茶杯。
聞香杯ほどきっちりと香りを堪能できませんが、その代わりに台湾茶の綺麗な水色を存分に堪能できます。

香り、味も大事だけど見た目綺麗な水色を楽しめるのも台湾茶の奥の深さなんでしょうね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)| △PageTop