[PR] WEBデザイナー

« うちの近所のお猫さま | メイン | 朝から事故ってますよ »

台湾茶 鴻山茗茶、2005年文山包種茶(冬茶)製茶実習、募集開始

September 09, 2005 Friday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

恒例となってきました、うちの師匠、鴻山茗茶にて今年も文山包種茶(冬茶)製茶実習を行うことが決定しました。

台北縣坪林郷のコンテストで頭等賞(一等賞)を連続して受賞していて今一番脂の乗り切っている蘇茶師の指導の下、本物の文山包種茶作りを体験できます。


文山包種茶の出来上がっていく様子を自分の五感で感じてみませんか?


製茶実習の合間には、蘇茶師の奥様の台湾の家庭料理、茶葉料理をたっぷりと堪能できますし、特別なお酒も堪能できます。

そして何よりも美味しい文山包種茶をたっぷりと呑めちゃいます!

ぜひ一緒にお茶作りませんか?

わしが昨年製茶実習に行った際の体験記はこちらから見てくださいな

投稿者 oyakata : 2005年09月09日 09:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/237

コメント

製茶実習ですか、頑張って下さいませ。
中々スケジュール的な問題があったりして今回も御一緒出来ないようです残念です。是非、次回は御一緒したいものですね。
そうそう最近、S県のA氏の話題があまり出ないようですね。
そろそろネット販売に本腰を入れる為、打倒S県のA氏を目指して同じ土俵である○天市場に出店する計画を現在進行中です。
その際は師匠と親方には何かと御相談すると思いますので宜しくお願いしますね。

Posted by わかだんな : 2005年09月09日 22:07

そうですか、今回もご一緒できませんか、残念ですね。

>そうそう最近、S県のA氏の話題があまり出ないようで
>すね。

最近はちょっとバタバタしていてかまってあげてる暇がないんですよねw

>そろそろネット販売に本腰を入れる為、…

いよいよA氏の土俵に上がりますか!
頑張ってください。
できる範囲でですが、相談にお応えしたいと思います。

Posted by おやかた : 2005年09月10日 00:12