[PR] WEBデザイナー

« プロとしての仕事 | メイン | 台湾茶 OZONE 夏の大茶会2005 »

プロとしての仕事 2

July 13, 2005 Wednesday [ 駅前食堂 改め 麺飯研究所 ] 

昨日帰宅途中に無性に駅前食堂に行きたくなりまして、ええ、行きました。

昨日は「豚角ぶっかけ丼 750円」でございました。
あー、そーいえば、写メ撮るの忘れるくらいにがっついていまいましたね。

野菜と豚角煮とを包む濃い目の味付けのあんかけがたまらん!
中華鍋で炒め始めただけで、激しく食欲を刺激する香ばしい香りがたまらん!
最期にのせる生卵が全体をマイルドに包んでくれるのがたまらん!

わし個人的には年をとったせいか、ちょっとお酢を垂らして食すのが最近の傾向です。

わしが駅前食堂のことを書くのは当然だと思うでしょうが、それはマスターがプロとして尊敬に値する人だと思っているからです。

代金に見合う、いや、それ以上の満足感を得られる。
味の好みの差はあれど、お客にそう思わせた時点でマスターの勝ちなんです。
それがプロの仕事だと思うのですよ。


どこぞの茶髪のねーちゃんとは違うんですよ。


そういえば、今まで散々駅前食堂の事を書いておきながら住所とかを書いた記憶が一度もないので、一回くらいは書いておこうかと思います。


駅前食堂 麺と飯

住所:東京都中野区上高田3-41-8 藤ビル1F
TEL:03-5380-5576

最寄り駅:西武新宿線、新井薬師駅

投稿者 oyakata : 2005年07月13日 15:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/216