[PR] WEBデザイナー

« カンコンキンシアター19 『クドい!』  つけ乳首に御用心! | メイン | 華の国では「専利」、「発明創造」 »

台湾茶 文山包種茶、文山東方美人を味わいに…

June 09, 2005 Thursday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

16日~21日まで、台湾に行ってきます。

今回は文山東方美人の製茶のほうは出来ませんが、FOOD TAIPEIに顔を出して見ようと思ってます。

今年の春茶の出来は文山地区を除いてはかなりパッとしないそうなので、それをわしの鼻と舌で実感してきてみたいと思います。
しかし昨年の製茶自習でお世話になった蘇老師の文山包種茶の出来はとてもよろしいようなのでそっちはかなり期待できそうです。

なんでも今年の坪林文山包種茶春季比賽(比賽=コンテスト)で頭等賞、二等、三等、優良賞をとったようです!おめでとう!そして素晴らしいです!
もうすっかり坪林文山包種茶比賽の受賞の常連となっています。こんな脂の乗り切ってる人のお茶を呑めるなんて楽しみで仕方ないですねぇ…おっと涎が(笑)

この蘇老師のお茶はわしの師匠のところで購入できますんで、それはそれでよろしくです。


また今回もお茶、食べ物、そして人との出会いを堪能して期待と思います。

投稿者 oyakata : 2005年06月09日 08:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/205