[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 民國99年 東方美人 蘇志成茶師 | メイン | 茶香好友 WebShopリニューアル »

台湾茶 民國100年文山包種茶 冬茶 蘇志成茶師

November 26, 2011 Saturday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

やっと今年の冬茶が手元に来ました。

先日、11月に開催された師匠、茶香好友の茶楽教室に参加した時にいただきました。
文山包種茶の連発でとても楽しい時間を過ごせました。
その時にとても珍しい文山包種茶を飲んだんですが…
それについてはまた後日に(笑)

今回の文山包種茶は、もちらん蘇志成茶師が作った青心烏龍種です。
もう少し熟成させた方が甘みが増すのはわかってるんですが、
我慢しきれずに飲んでしまった(笑)

文山包種茶らしい青さが心地よい。
青心烏龍種特有のうま味がのってる美味しい文山包種茶ですね。
やわらかくでも芯が通っている香りと甘さがいいですね。

今年の冬も美味しい台湾茶に出会えたことに感謝、ですね。





民國100年文山包種茶 冬茶 蘇志成茶師
民國100年文山包種茶 冬茶 蘇志成茶師
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影。


民國100年文山包種茶 冬茶 蘇志成茶師
民國100年文山包種茶 冬茶 蘇志成茶師
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影。
マクロ的に撮ってみたんですが…どうでしょうかね??

投稿者 oyakata : 2011年11月26日 10:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/649