[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 茶壺(ちゃふう) | メイン | 台湾茶 作家 呉律均 黒泥茶壺 »

民國99年 杉林渓龍鳳峡高山茶 林桓渝作 冬茶

December 19, 2010 Sunday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

今年の(民國99年)の冬茶は美味しい。


あれ?最近同じことを言ってる気がする(笑)
でもそうよく呟きたくなるくらいに、今年の台湾茶の冬茶は美味しいと思う。

先週は色んな意味で(笑)ハードな一週間だったので今日はゆっくりしたいなと思っていたら、体が勝手に動いてしまって、まだ開封するのやめようと思っていた「民國99年 杉林渓龍鳳峡高山茶 林桓渝作」を開けてしまいました。
開封してしまったからには写真撮ってから飲まないとね。
ということで、を「シグマ MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影してみました」シリーズですよ。


今年の冬茶は美味しいと何度も言ってますが、ほんとにそう思ってるわけでして。
この龍鳳峡がすごいいいと思うところは、以前わしが「民國98年 冬茶 龍鳳峡高山茶(竹山鎮) 林桓渝作」にて、「熟成された茶葉には柔らかいミルキーな甘い香りがします」と書きました。

この龍鳳峡にはすでにその熟成された茶葉と同じようなミルキーな香りがしているんです。
本来言い茶葉が持っている豆香も素晴らしい。

淹れてみると、水色も透明感がある鶸萌黄(ひわもえぎ)というべきか…とても綺麗です。
香りは茶葉の持つ豆香とミルキーな甘さの香りがバランス良くハーモニーを奏でてくれます。
その香りを纏いながらさわやかな味が喉を疾走していく…



今年の冬茶はほんとにうまいです。
わしの師匠のところでいかがでしょうか?

TeaHouse WebShop
 杉林渓龍鳳峡高山茶2010冬茶 20g



民國99年 杉林渓龍鳳峡高山茶 林桓渝作 冬茶
民國99年 杉林渓龍鳳峡高山茶 林桓渝作 冬茶

投稿者 oyakata : 2010年12月19日 13:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/607