[PR] WEBデザイナー

« 謹賀新年を台湾茶で | メイン | ウェブアクセシビリティチェックサイト 「HAREL」 »

文山包種茶 2009年(民國98年)冬茶

January 22, 2010 Friday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

うん、やっとかめ。

やっとかめの意味がわからない人はこのリンクをみるといいよ。
あ!間違った!こっちのリンクを参照してください。

閑話休題。




文山包種茶 2009年(民國98年)冬茶

昨年11月の台湾行きの際に、蘇茶師のところに顔出した時に買ってきた文山包種茶。
今回の冬茶はめちゃめちゃうまい。

文山包種茶は、陽光をたっぷり浴びた春草のような柔らかな青さとスッキリとした甘みのある味が素晴らしいお茶んなんです。
今回の冬茶は、その青さとスッキリとした甘みにくわえて、花のような香りがバランスよく漂ってきてたまらなくうまい。

そんなワケでいっぱい買ってきたはずなのに減りが早い(笑)
仕事中も飲んでるわけではありますが、大事に飲んでいきたいお茶ですね。

投稿者 oyakata : 2010年01月22日 13:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/566