[PR] WEBデザイナー

« Windward Cafe 10月末で閉店 | メイン | 民國95年 番仔田 »

お散歩 RICOH R8 文山包種茶 Slideroll Gallery AV

October 20, 2008 Monday [ Diary ] 

「花蓮縣 金萱茶」だとGoogleさんではいい感じで、ウホッって思ってるおやかたです。こんにちは。


ここのところ週末はよい天気に恵まれてるのが非常にありがたい限りですね。
そんなわけでお散歩にちょろちょろと出かけたときに「RICOH R8」で撮影しものをまとめてフォトギャラリー的にうpします。
やはりお散歩しながらとなると一デジはちと重いので、R8中心になってしまいますね(笑)


近所の農道
・http://hiruandon.oops.jp/osanpo/20081011/index.html
上野公園
・http://hiruandon.oops.jp/osanpo/20081013/index.html
近所のコスモス畑
・http://hiruandon.oops.jp/osanpo/20081018/index.html

※2008/11/21 18:27にサーバ容量の関係で削除しました。

そしてもちろん秋晴れ爽やかな日のお供のお茶は「文山包種茶」ですね。
文山包種茶 頭等ロット(民國96年)」と「文山包種茶「花香」」をチョイスしました。
写真を撮りながら気づくと2時間以上お散歩してるので、その渇きを癒すには文山包種茶の香り高い爽やかさがいいですね。



さて、今回のフォトギャラリーを作成したツールが「Slideroll Gallery AV」。
写真の大きさは選べませんが、「とにかく簡単に作りたい」って人にはオススメです。

Slideroll-Gallery-AV1.jpg

起動すると上記のような画面になりますので、フォトギャラリーにしたい写真(動画も可)をドラッグアンドドロップするだけ。そして必要枚数をドラッグアンドドロップしたら後は指示に従ってすすむと…

Slideroll-Gallery-AV4.jpg

こんな画面がでてきます(今回はキャプチャサンプルなんで一枚だけ)。
そして右の緑のボタン「Publish Gallery」をクリックするとフォトギャラリーが出来上がります。
また左のオレンジのボタン「Edit title & Colors」をクリックするとフォトギャラリーのタイルとから表示画面の配色を変更できます。

完成したらアップロードするだけ。
そしたら簡単フォトギャラリーの出来上がりです。


一枚いちまいの写真をきれいに見せたい場合はナニがアレですが、フォトギャラリー的に多くの写真をアップしたいなら便利なツールだと思いますよ。


さて、昼飯食ったし仕事するかw

投稿者 oyakata : 2008年10月20日 14:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/550