[PR] WEBデザイナー

« 台湾へ… | メイン | Krispy-Kreme-Doughnuts »

駅前食堂 新作メニュー「納豆」

October 29, 2007 Monday [ 駅前食堂 改め 麺飯研究所 ] 

もうぼちぼち台湾に行くのですが、日本を発つ前にどうしても顔出しておかないといけないと思い、土曜に行ってきました。

なんかね、「行かねばならない」と強迫観念に近いものが先週末あたりから脳内に湧き上がっていたのは確かなんですけどね。

でも行ってみて大正解でした。


っていうか久々の新作メニューの実験台になりました(笑)
いや、むしろ、実験台になるのは大歓迎なんですけどね(爆)

「おやかた時間ある?」
と大将に聞かれたので「ぜんぜんOK!」と答えた結果、出てきたのが「納豆炒飯」と「納豆麺」。
それぞれハーフサイズですよ。

納豆とは前振りされていたものの出てきた瞬間、見た目的に予想と違うものがでてきて吃驚。
なんだか駅前チックではないちとオシャレな感じのする色彩の炒飯と麺が出てきたんだもの(笑)

納豆炒飯に関してはすでに実験台にされた幸運な方々((笑)?)が何人もいらっしゃるようでしたが、納豆麺はどうやらわしが最初の実験台らしい…

写真を撮らせてもらい早速いただきますってぇと……「!!!ウマっっっ!!!」と絶句(笑)

駅前食堂のメニューは味が濃い目のものが多いんですが、この納豆系は味がいいのはもちろんなんですが、なんと言っても噛めば噛むほど口の中に広がる香りの多重奏が素晴らしい!

噛めば噛むほど味が出てくるっていうのは多々あれど、噛めば噛むほどいろんな食材の香りが次々と広がってきて「噛む幸福」と感じるメニューというのは中々ないと思いますよ。

納豆、マヨネーズ、大葉、海苔、その他食材が、それぞれのよさを引き出すように繊細かつ大胆な香りのハーモニーを奏で、一味がピリっと全体を引き締める。

いやぁ…いいもん食わせていただきましたよ、大将。
ほんとにいつも感謝です。

台湾から手ぶらで帰ってくるわけにはいかなくなりました(笑)
たいした土産は買ってこれないかもしれませんが、帰国後にまた食いに来ますので、その時はまたよろしくです。


っていうか大将、新作できたら携帯に電話頂戴よ、飛んでいくから(笑)



納豆炒飯
納豆炒飯

納豆炒飯
納豆炒飯

納豆麺
納豆麺

納豆麺
納豆麺




駅前食堂 麺と飯

住所:東京都中野区上高田3-41-8 藤ビル1F
TEL:03-5380-5576

営業日 :月曜~土曜
営業時間:11:30~14:30 / 18:00~23:00

最寄り駅:西武新宿線、新井薬師駅

投稿者 oyakata : 2007年10月29日 01:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/437