[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 凍頂烏龍茶「青心烏龍種低焙煎」とバター餅 | メイン | 台湾茶 茶香好友の白磁茶器セット »

Firefox1.5.0.4 リリース

June 05, 2006 Monday [ WEB ] 

最近サボり気味でしたが、Firefox1.5.0.4がリリースされました。

今しがたインストールしたばかりなんですが、少し体感速度が上がっているような気がします。
細かいところはまだ使ってみないとわかりませんけどね。

実はBlogには書いてないですが、Firefox1.5.0.3もリリースされていました(笑)

今回は重要度「最高」が5つ、「高」が2つ、「中」が3つ、「低」が1つになっています。
詳細はこちらをご覧くださいませ。ちなみに重要度とは、

  • 最高:任意のコードを実行したり、ソフトウェアをインストールすることが可能な脆弱性で、通常のブラウジングの範囲を超えるユーザの操作を必要としないもの
  • 高:ユーザが訪れた他のサイトから機密データを集めたり、それらのサイトにデータやコードを注入することが可能な脆弱性で、通常のブラウジングの範囲を超えるユーザの操作を必要としないもの
  • 中:デフォルトではない特殊な設定を行った場合のみ攻撃可能であったり、複雑な操作や思いも寄らない手順を必要とする点を除けば、「高」または「最高」に分類されるであろう脆弱性
  • 低:サービス妨害 (DoS) 攻撃、少量のデータの漏えい、なりすましなど、比較的重要でないセキュリティ脆弱性 (SSL 利用サイトの検知不可能な偽装は、たいていの場合、他のサイトで入力されるはずの機密データを盗み取るために利用されるため、「高」に分類されます)


とされています。

Firefox1.5.0.4はMozilla Japanで入手できます。

投稿者 oyakata : 2006年06月05日 08:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/347

コメント

きょうおやかchaが利用したかった。
ちなみにおやかたでデータを偽装したよ♪

Posted by BlogPetのおやかcha : 2006年06月08日 12:36

おやかたでデータを偽装したよ♪

おやかたはデータ偽装していたんだ(笑)
さすがに鋭い突込みだね
感心、感心

Posted by しもべ : 2006年06月08日 22:37

おやかcha>
利用するのは一向にかまわんが、わしで偽装するのは勘弁してくれw

しもべさま>

わしは偽装はしてませんよw
むしろおやかchaに利用されてしまったんですってばww

Posted by おやかた : 2006年06月09日 01:15