[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 FOODEX JAPAN 2006 明日行くです | メイン | 台湾茶 台湾茶の即売会@西武本川越PePe »

台湾茶 FOODEX JAPAN 2006 行って来ました

March 15, 2006 Wednesday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

FOODEX JAPAN 2006

そんな訳で行って来ました、FOODEX JAPAN 2006

世界各国の食が一堂に会しています。
試食、試飲もたっぷり出来ます(笑)
まぁ一応「食品・飲料業界関係者向けの専門展示会」ってことなんで、ちょっと招待券がない方は入場するのが難儀なんですけどね。

入場登録をして早速、「台北縣農會文山茶推廣中心」ブース(台湾ブースのTHE WEN-SHAN TEA EXTENSION CENTER OF TAIPEI COUNTY FARMERS' ASSOCIATIONです)へれっつらごうです。

THE WEN-SHAN TEA EXTENSION CENTER OF TAIPEI COUNTY FARMERS' ASSOCIATIONです

ここでせっせとお手伝いです。
まだ開場してすぐに撮ったんで、まだまだ落ち着いてますが、この後は沢山の方々が文山包種茶の味、香りを堪能していかれました。
より多くの方に文山包種茶の美味しさを知って欲しいと思いを込めて一煎一煎淹れました。
わしのような者でも少しでもお役に立てのかしら?

ちなみに写真の右の棚に置いてある綺麗な箱に入っているのは、コンテスト(比賽)で入賞した文山包種茶です。
今回は優良奨を取った文山包種茶も試飲することが出来ました。
自分で淹れましたが、いいお茶を不味く淹れるのは不可能です(笑)
聞香杯の中でさわやかな青さから花の香りへと優雅に香りが踊り、口の中ではそのさっぱりとして優しい味が広がり、まさに清々しい坪林の風景を想像させてくれます。

もし美味しい文山包種茶を堪能したい方がいらっしゃいましたら、是非一度足を運んでみてください。
招待券は都合しますよ(師匠が(笑))

※下の写真は文山包種茶優良奨を抱え悦に入ってるわしでございます

文山包種茶優良奨を抱えいい気分なってるわし

投稿者 oyakata : 2006年03月15日 18:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/312

コメント

こんにちは。
昨日まで2日間のんびりとFOODEXにお邪魔致しました。
年々、来日する茶問屋さんのレベルや品質が下がって
いっているようですね、流石に色々なお店でお茶を飲み
ましたが、やはり師匠のブースで飲んだ文山包種茶や文山
東方美人が一番口に合っているようでした。では、また来年
伺いますので今度はお遭い出来る事を楽しみにしていますね。

Posted by わかだんな : 2006年03月17日 17:37

わかだんなさま

返事が遅くなってしまいすいません。
今年は日程が合わず残念ながらご尊顔を拝することが出来ずに悲しいですわ(笑)

FOODEXは本来のトレードショーの色合いが年々うすれて来てますね。素人の買出しツアーの感じなってきてるように思われます。

ぜひとも来年はお会いしたいものですね。
その節はよろしくお願いします。

Posted by おやかた : 2006年03月18日 23:39