[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 OZONE 夏の大茶会2005 | メイン | Firefox 1.0.6 日本語版リリース »

台湾茶 夏の「大」茶会、うん、まぁ大茶会…

July 19, 2005 Tuesday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

そんな訳で行ってきました、OZONE 夏の大茶会2005


文山包種茶、頭等賞300gが10万円で売ってたり、妙なところに知り合いがいたりとそういった意味では面白かったんですがね。


昨年に比べると出店数が減ってるのではないかと思います。
台湾でも有名なお土産物屋がまずいお茶を売っていたり、明らかに着香したと思われる「バニラな香りが広がる」金萱茶があったり、「お茶はまず騙されたと思って買うもんだよ!」とこれもまた台湾で有名で日本でも北関東の方に何店かあるお茶屋さんに言われて、「うーん、ほんとに騙されそうだね(笑)」って思わず言いそうになったり………そんな感じでした。


ということで今年も収穫は「0」でございました。

投稿者 oyakata : 2005年07月19日 08:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/218

コメント

へぇ~。
文山包種茶、頭等賞300gが10万円だなんて。。。
阿漕だね~。

確か師匠の所だったら5分の1じゃなかったかしら、、。
私も行かなくて正解でしたね。

Posted by わかだんな : 2005年07月19日 09:19

びっくりでしたよ(笑)

浅草で有名なお茶屋さんがだしてました。
二等賞で1斤で10万とも言ってました。
まぁもっとも頭等賞の方ですが、10g1500円で売ってましたよ。二日目はね。どっちにしても高いですな。

わかだんなもいらっしゃらなくて正解だと思いますよ!
わしは近くに住んでるし、なんせ涼しめるから行くだけです(笑)

Posted by おやかた : 2005年07月19日 09:41