[PR] WEBデザイナー

« 味のマルタイ、味の駅前食堂、味のある人 | メイン | 絶叫詩人、桜、野点 »

台湾茶 2005年春茶製茶実習 参加者募集

April 04, 2005 Monday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

うちの師匠のところで、2005年春茶製茶実習の参加者募集を開始しています。

他のお茶つくりツアーでは体験できないこと盛り沢山です。
自分達で作る本当の製茶実習に興味のある人は、ぜひ参加してみてください。


世界に一つしかない自分達だけのお茶が手にできますよ!


わしも参加します。
第一回から第三回まで全て参加したいのですが、いろんな意味(笑)でそれは不可能なので、今、かなり真剣にいつに参加しようか悩んでおります。

凍頂烏龍茶も作りたい…今年こそ文山東方美人茶を作りたい…まてまて文山包種茶も捨てがたい…


あ゛ぁ゛…ど゛う゛し゛よ゛う゛…き゛め゛ら゛れ゛な゛い゛

投稿者 oyakata : 2005年04月04日 17:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/181

コメント

昨晩、台湾から問合せが来たよ、、、

もっとも日本人だけど

5月はバリバリでやるからヨロシク
うまいお茶を理解するには実際につくるしかないね

Posted by しもべ : 2005年04月05日 11:21

台湾からなのに日本人ですか!
なんかいいなぁ(笑)

>5月はバリバリでやるからヨロシク
>うまいお茶を理解するには実際につくるしかないね

バリバリやりましょう!
あ、でも、休みが…取れるかなぁ…

Posted by おやかた : 2005年04月05日 14:06

春茶製茶実習いいですね~。

第一回文山包種茶製茶実習は、御袋が入院したから絶対に
無理だな~。

第二回凍頂烏龍茶製茶実習、第三回文山東方美人茶製茶実習も
日本茶の仕入シーズン、ド真中だから絶対に無理だ~。

私は何時になったら台湾の土地が踏めるのか解からないっす。
皆さんからの台湾土産に期待して、次の機会に期待を膨らませておりますよ。

Posted by わかだんな : 2005年04月05日 22:37

>第一回文山包種茶製茶実習は、御袋が入院したから絶対に
>無理だな~。

マジですか!
お母様の様態は落ち着いてらっしゃるんですか?
お大事になさってくださいね。

一国一城の主ともなると中々時間が取れないですよね。
でもいつかは一緒にわかだんなさまと製茶実習行きたいですね!

Posted by おやかた : 2005年04月06日 08:40