[PR] WEBデザイナー

« 仮面ライダー剣(ブレイド)最終回 | メイン | 立春 »

台湾茶 泡茶教室、研究、勉強

February 01, 2005 Tuesday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

1月29、30日と師匠の泡茶教室をお手伝いさせていただきました。

掲示板に不穏当(笑)な発言があったのでドキドキもんでしたが、なんとか大丈夫だった?ようです。

うちの師匠の教室は堅苦しい教室ではなく「泡茶を楽しみながら」やる教室なんですが、生徒さんの泡茶に対する真剣で真面目な姿勢には、わしも背筋が伸びる思いでした。
慢心はしてるつもりはないですが、泡茶に取り組む姿勢をもう一度襟を正して頑張りますわ。

ええ、始めたばかりの小学4年生の女の子には負けられませんから(笑)

それと今回は師匠とわしで市販の茶葉と管理人の茶葉で聞茶という研究会も行いました。
全部で9種類のお茶の聞茶を台湾旅情編~(番外編)~ と同じ方法でチェックしました。その研究会の内容は師匠のページにて参照ください。わし自身も多く語るつもりはないですが、


たったスプーン2杯も飲めないようなお茶が流通してるかと思うと悲しくなってくる


とだけ言っておきましょう。

本物の旨いお茶を多くの人に知ってもらえるよう、日々精進しなければならないと思う次第であります。

投稿者 oyakata : 2005年02月01日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/164