[PR] WEBデザイナー

« Firefox、IEのシェアを食う | メイン | 仮面ライダー剣(ブレイド)最終回 »

台湾茶 白茶のペットボトル登場

January 27, 2005 Thursday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

どうやら新しいペットボトルのお茶が発売になったようですね。近所のコンビにでさっそく買ってみました。

アサヒ 白茶(パイチャ) PET500ml

よく見ずに買ったんですが……えーっと…白茶と緑茶のブレンド茶なんですね。だったら白茶(パイチャ)とか言うなよ!と軽くツッコミをいれたい。
ニュースリリースでは「…清々しい味わいに仕上げるため、ほのかな甘みの白茶に緑茶を絶妙なバランスでブレンドして…」と書かれていますが、


「その後に大量の水をブレンドしてませんか?」


といいたくなるような味ですね。うすい、たりない、あじけない、といった感じでしょうか。
まぁ某社の烏龍茶ペットボトルよりは幾分マシな気がしますが、やはり中国茶の味と香りはペットボトルでは表現できないようですね。

投稿者 oyakata : 2005年01月27日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/162