[PR] WEBデザイナー

« 鬼平犯科帳復活! | メイン | Tokyo Saturday Night »

中国ロボット開発事情?

January 13, 2005 Thursday [ WEB ] 

中国のロボットといえばこの世界においては先行者があまりにも有名ですね。

先行者以降どのような開発を行っているのか楽しみだったんですが、着々と開発は進んでいたようです。そのロボットとは…

サッカーができるロボット

驚くなかれ!
歩行速度は1秒間に1歩、ボールを蹴ったりなど比較的高度な動作もできるらしいですよ!

…って、オイ!なんか退化してねえか、中国?

先行者は「歩行速度も1秒に2歩という驚くべきスピードに成功した」って書いてあるじゃないですか。ひょっとして小さくなったことが技術の進歩なんでしょうか?


いやそんなことはないはずだ。先行者にはこんなグレイトな技が隠されていた。きっとサッカーのできるロボットにはこれ以上の何かが隠されているに違いない。


これからも中国のロボット開発には皆が注意をはらわねばいけないだろう。

投稿者 oyakata : 2005年01月13日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/159