[PR] WEBデザイナー

« 池袋専科 [ ikeblog ] | メイン | 寝てる間に… »

喫煙、ルール?

January 12, 2005 Wednesday [ Diary ] 

最近は原付で会社に通っているが、今の時期はめっさ寒いがそのぶん空気が凛とはっているようで中々に心地よい。
そんな通勤のさなかに久方ぶりに頭に来たことがあった。
わし自身は煙草をやらないし、友人知人がやるのも一向に構わない。むしろOK。
だが、バイクに乗りながらやるのはどうかと思う。しかもそいつ思いっきり火をつけたまま投げ捨てて、後方を走っているわし目掛けて吸殻が飛んできた!幸いにしてスピードがたいして出てなくかわせたし、わしの後ろにも車等が無かったので被害は特に無かったが、

「ぷちんっ」

めっさ頭にきたわしは追いかけようとしたが、なにぶんわしの原付では追いつくわけも無かったので、泣く泣く諦め吸殻の火を消して捨てた。

煙草をやるのはかまわん、しかし運転中の投げ捨ては絶対するな!
その行為によって被害を被る人がいることを考えろ!

と声を大にして言いたい。

投稿者 oyakata : 2005年01月12日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/158