[PR] WEBデザイナー

« ガソリン代 | メイン | 本日の夕飯 »

牛丼復活!?

September 07, 2004 Tuesday [ Diary ] 

米国産牛肉、11月にも輸入再開・米と来月協議とのニュースを今朝見た。
すわ!今年中にも牛丼復活か!!と寝ぼけた頭で思ったのですが、よく見るととんでもないニュースですな。

国内の全頭検査の規制を緩和して、わざわざ米国の緩い規制にあわせてやっての輸入再開をめざすとな!

わりと今回の件は頑張っているように思ったのだが、結果はいつもの通り、日本側が折れて米国様の仰せの通りになってしまうのですな。
結局は国民の健康は後回し。これを決めた本人達は、
「こんな危険な輸入牛肉は自分ら食わないから関係ないし輸入しちゃっていいよね!」
って声が聞こえてきそうだ。

安全なる食を求めるならば自ら行動をしなければならないようです。
安全な烏龍茶の心配はしてないけどね!

投稿者 oyakata : 2004年09月07日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/105