[PR] WEBデザイナー

« ムックン復活 | メイン | ムックン復活 »

北朝鮮の通貨単位

August 31, 2004 Tuesday [ Diary ] 

不覚にもこいつを見て激しく笑ってしまった。
通貨単位「チョン」とは恐れ入谷の鬼子母神。
知らないことって、まだまだたくさんありますね。

小学生の社会科の時間に、世界地図かなんかの授業で席順にさされて国名を答えていく、なんてことがあって「朝鮮民主主義人民共和国」なんてくそ長い名前を覚えるのがはやった時期がありましたが、その国の内情までは知る余地もありませんでしたね。

今、「しるよち」を変換したら真っ先に「汁」がでてきて凹んだ・・・
「汁」なんて全然使ってないのに、何でやねん!
山本正之ALBUM「正しい未来」-空を弾く少年-を聞きつつ、文山包種茶を呑みながら

投稿者 oyakata : 2004年08月31日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/97