[PR] WEBデザイナー

« 持つべきものはよき友、そして食の友 | メイン | つくるということ »

茶の味 Original Sound Track

August 21, 2004 Saturday [ Hobby ] 

chanoaji.jpg

ついにというか、やっと購入しました。
映画のエンディング「茶の味」でこころを奪われてしまい、ちまちまとは探していたのですが、なかなかに入手するのに手間取ってしまいました。
LITTLE#TEMPOさんの音数は多くなく、素朴で、ものすごくシンプルなんですが、その包み込むようなメロディラインが藤田陽子さんのやわらかい歌声を際立たせ、何気ないことばが連なった歌詞がわしのこころをとらえてやまない。
そのメロディ、歌声もよいのですが、何よりも「あることば」がわしをとらえてやまなかったんですよ。久方ぶりに聞くことばでしたが、この「茶の味」という曲を象徴するような語感をもつことばに、わしには聞こえます。内緒ですけどね。

あーもちろん、「山よ」の我修院達也さんもいい味だしてますよ。

映画まだの人、ぜひご覧になってください。

投稿者 oyakata : 2004年08月21日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/89