[PR] WEBデザイナー

« 不識庵 | メイン | 塩、サラリーマン »

京極堂シリーズ映画化、「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」

June 28, 2004 Monday [ Diary ] 

今書いてるようではだめですか?(現在20:49)

concept00さん「鉄鼠の檻」を薦められて以来、駆け抜けるようにして読破してしまった京極堂シリーズ。
そのシリーズの一作目の映画化。嬉しいと思う反面、不安も感じる。
わしの中では、原作ありきの映画化はどう足掻いても原作には及ばない、と思っている。特に京極堂シリーズは気に入ってる作品だけに、己の中の共感、恐れ、憧憬などが渦巻いたイメージが強く焼きついている。
果たしてそれを打破してくれるような映画に仕上がってくれるか?それを期待していいのか?

とか言いつつも、とても楽しみには違いない。
何だかんだ言っても観ると思う。
だって原田知世さんも出るしね。

京極堂シリーズ映画化、「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」

投稿者 oyakata : 2004年06月28日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/50