[PR] WEBデザイナー

« 現状復帰しました | メイン | 嫌いはたくさん »

表現、気づくもの、こころ

June 22, 2004 Tuesday [ Words ] 

人は自分が嫌いなものを表現するときが、一番表現が多彩である。

嫌いなものほど心をとらえてやまないのではないか?
嫌いなものにこそ心が呪縛されているのではないか?

人は本当に好きなものには気がつかないときがあるのに、嫌いなものに関しては常に知っている。

人は嫌いなものに支配されているのではないか?

わしはメロンが嫌いだ。どのくらい嫌いかを表現するなら、
「メロンと名のつくもので存在していいものはメロンパンのみ」
である。

わしのこの表現もどうかと思うが、嫌いな生クリームを、

「あのモーっとした感じがやなんですよ」

と言われたのは生まれて初めてであった。


嫌いなものがあるということは、表現の宝箱を得たのと同じなのだろうか?

投稿者 oyakata : 2004年06月22日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/46